-->

郵便局の年賀状サービス

2015/12/25

テレビ・ネット・暇つぶし 豆知識

t f B! P L
親バカ全開で、今年はクリスマスカードではなく写真付きの年賀状が送りたいと調べてみたところ、
郵便局で1枚52円+78円で印刷・投函してくれるサービスがあり、利用しました。

アメリカからの国際郵便って、はがきでも封筒でも1.2 ドルの一律の値段。
郵便局のはがきデザインキットは、私好みの可愛いデザインが多く、
値段も安いので手書きメッセージは入れられないけれど、手軽なので今年はこれに。
年賀状の方がお年玉抽選があっていいかなと思うし。
10枚、20枚、30枚…と、纏まった数量で注文するとさらに割引があります。



海外の住所を宛名面に入力できないのが残念なところですが、通信面に自分の住所を書いておくことで一応解決。
他のアメリカ在住の日本人に話したら、それにすればよかった!と言われたので紹介してみました。

ところで、溜まってきた子供の写真も、早くフォトアルバムにしようと思っているのだけれど、
選んだり、レイアウトが面倒で途中で止まっています。
しまうまプリントという日本のサイトで作ろうかと思うのだけど、サイズ調整がいちいち面倒で、
画質はイマイチだけど、以前利用したことのある簡単ワンコインTOLOTにしようか、どちらも途中です。

夫は今年夏休みを取っておらず、代わりに冬は日本とアメリカのカレンダーのいいとこどりで、
今年は25日から1月3日までお休みなので、
このお正月休み中に溜まった写真を整理したいと思います。

遠くには行けないけれど、この連休はボルチモア美術館にもう一回行きたいなぁと思っています。
あと、来年以降はクリスマスをちゃんと祝ってあげようと思うので、
セールになったクリスマス用品の買い出しを…

それにしても、今日は気温20℃のかなり暖かいクリスマスでした。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ