-->

サイバーマンデーで年間パスゲット

2015/12/15

テレビ・ネット・暇つぶし 地域情報(その他)

t f B! P L
サイバーマンデーのセールで、ロングウッドガーデンの年間パスを買いました。
勝手に12月の人事異動で帰国指示が出て、4月くらいに本帰国になるのかと思っていたのだけれど、
ひとまず次の夏の異動までは、まだアメリカにいる可能性が高いので、
15ドル割引になった年間パス(individual)65ドル→50ドルを購入しました。

普通なら「individual plus」の自分ともう一人入れるパス(105ドル)にした方が良さそうなんですが、
夫は毎年クリスマスの時期も誘っても行かないし、よく一緒に行く友達は自分で年間パスを持っているし、
何回行くか分からない夫のために40ドル追加するのはもったいないと思い、自分の分だけにしました。
ちなみに、どちらの場合でも2枚無料のゲストチケットが付いてきます。
※有効期限は2017年7月まででした。

まだ一度しか行けていませんが、クリスマスの飾りつけがとても綺麗でした。
私は3時ごろ行って夕方に帰リましたが、平日でも、夕方は混んでいました。
ピーク時の駐車場は特設の少し離れた場所になり、シャトルバスに乗って園内まで行くようになります。
去年載ったとき、このバスがスクールバスでちょっと面白かったです。

今年はいまのところ冬でも暖かいので、外を散歩しやすくてよさそう。
メインの噴水が2017年の春まで改修工事中なのが残念ですが、
買ったばかりのストローラーでじゃんじゃん出かけたいです。

ちなみに、子連れの場合トイレは温室の右側入口の奥にたくさんあるトイレがお勧め。
私も昨年友達に教えてもらうまでこのトイレの存在を知りませんでした。
大きなファミリータイプのトイレがずらーーと並んでいます。

この時期、温室の左半分は一方通行のようになっているので途中で抜けづらいので要注意です。
子供が泣いて、混雑している上に、温室から出たいのになかなか出られず困りました。

おむつ替え用にくぼんだスペースあり。飾り付けもおしゃれ。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ