-->

意外と使えるebay と中古の話

2015/12/17

テレビ・ネット・暇つぶし 地域情報(買い物) 妊娠・出産

t f B! P L
アメリカ版ヤフオク? ebay(イーベイ)を最近よく活用しています。
ちなみにアメリカではヤフーオークションはない見たいです。

事の始まりは、日本の友達にヤフオクを強烈におすすめされ、久しぶりにオークションに注目。
学生の頃はこれでよく映画のチケットなどを落としたりしていたので約10年ぶりに復活。
昔からフリマによく行っていたので中古には抵抗ありません。

母がアメリカに滞在していたときに、私の履いているビルケン(Birkenstock)が気に入り、
自分も欲しいというのでNordstrom Rackのサイトにあった特売のものが、迷っている間に売り切れてしまい、
なかなか同じものがなく、ebayで発見。本人は中古に抵抗があり、また悩んでいたところ、
私も自分用に室内履きにちょうどいいビルケンのスリッパを見つけ、先にebayにて落札。
私が落札したものがなかなか綺麗で良かったので、中古への不安が少し解消され、
母も結局2足買って帰りました。

ebayはあまり良い噂を聞かなかったので不安でしたが、意外とすんなりお得に買い物できたので、
それから何か必要な時はebayでも検索をかけるようにしています。

夫が日本出張のついでに、100円ショップで買ってきてほしいと思っていた、
「赤ちゃんが乗っています」の車のステッカーやベビーカーにつけるハンガーなど、
結局買ってきてもらえなかったもの、e-bayで見たら、香港や中国から直接送付という形で安く売っていました。恐るべし!

ステッカーは車を最後売るときに面倒だから、吸盤で貼るのが良かったのですが、
そういうタイプだと結局高くなってしまうので、今回は諦めてシール形式します。
日本で買ってきてくれればよかったのになぁとちょっと恨めしい。

0.36ドルで落札

アメリカのべビザラスにもあるのですが、日本みたいに安いものがないのです。
あらためて、日本の100円ショップってすごいと思います。

そのうち抱っこひもについてもレビューなど書きたいと思いますが、
ベビービョルンのオリジナルの抱っこひもメッシュをebayで24ドル(中古)で買いました。
首すわり前でも使えるのですが、肩だけで支えるので使用期間は短いものなので、
安く買えて本当に良かったなぁと思います。


実は、ベビーバスもクレイグスリスト(craigs list)の中古で買ったのですが、
クレイグスリストの場合、実物を見られるというメリットもあるんですが、
直接取りにいかないといけないのがちょっと面倒です。

サイトを見ると分かるように、それぞれの都市ごとに分かれていて、東京版もあります。
外国人の利用が多いのでちょっと面白いかも?

うちはその他、食卓のテーブルセット、アコーディオンをクレイグスリストより買いました。
家具類を中古で買うなら誰かのムービングセールというのが一番お買い得だと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ