-->

HACメンバーシップ

2015/09/02

諸手続 妊娠・出産

t f B! P L
最近さぼりがちですが、通っているジム HAC(Hockessin Athletic Club)は快適でとても気に入っています。
現在は夫と二人で毎月139ドルの会費を払っています。
毎月9日までに使わないと消えてしまいますが、2人で12ドルのミールクーポンが付いてきます。

出産直後はしばらくジムには通えないので、休会手続とキッズケアのサービスについて確認してきたので
自分が忘れないようにまとめておきます。


◆休会

休会できるのは半年まで。
旅行や仕事の都合でのメンバーシップ凍結は、その間も20ドルかかる。
ただし、病気など医者からの手紙があれば、その間は無料。但し再開するにもまた医者の手紙が必要。
→クリニックで聞いてみたら、よくあることのようですぐに準備してくれました。これで40ドル浮きそうです。


◆キッズサービス

夫婦二人に子供一人を足すと会費は184ドルに。
24時間以上前に予約が必要ですが、生後6週間から、毎日1.5時間まで預かってくれます。
※親は必ずジムにいなくてはならず、モニターが渡されて激しくなくと呼ばれるそう。
さらに生後6ヶ月からは一日2時間までに時間が延びます。この場合も24時間以上前に予約が必要。


この子供が預けられるサービスってかなりすごい。日本ではあまりないのではないかと思います。
ジムにはサウナやジャグジーがあるので、産後2ヶ月は休んで、サウナに入りに行くだけでも価値がありそう。

周りの状況を見ていると、アメリカは子供が学校に上がってからは、
約3ヶ月?の長すぎる夏休みとか、日々の送り迎えとかいろいろ大変そうですが、
子供が3-4歳まではかなり育てやすいと思います。

あとどのくらいアメリカにいるかわからいなし、あまり長くなると夫が大変そうだけれども、
ジムのこのサービスや車でどこでも移動という点、田舎で環境がいいという点では、
二人目もアメリカで産めたら、私自身は楽でいいなと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ