-->

予定日超過

2015/09/15

妊娠・出産

t f B! P L
今日で出産予定日超過4日目。
いつも見てくれている先生が明日から休暇だというので、今日は41週目の検診に行ってきました。

子宮口は1㎝ほど開いているとのことですが、まだその兆候はなし。
でも内診によって、いわゆる「おしるし」という出血がありました。
お腹は張っているけれど、いつ出てくることやら。

週計算と検診日の兼ね合いで、勘違いをしていましたが、予定日超過一週間で強制的に出産する方針だそうです。
もう一週間先だと思っていましたが、木曜日の夜九時までに産まれなかったら、バルーンを入れて子宮を広げるそうです。

先ほど早速病院から電話が来て、病歴や麻酔についての質問をされました。
大病院のおかげか、日本語通訳の人が入ってくれたので言語の面ではスムーズでしたが、
病名自体を知らなかったり、祖父母の病歴までは知らないので、ちょっと困りました。

周りの友達は結構予定日より早く産んでいるので、自分も早目かなと思っていましたが、
なかなか予想通りにはいきませんでした。
「子育ては待つこと」と母が言っていましたが、出産前からすでに試されています。
そろそろやらなきゃいけないこともやりつくし、食べたかったものも一通り食べたので、
私の方はいつでも準備オッケーです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ