-->

アメリカセール事情 + ケイトスペード

2015/09/05

テレビ・ネット・暇つぶし 豆知識

t f B! P L
日本でも人気のあるアメリカのブランドKate spade New York
カラフルでポップな感じが私も好きでお店やHPをたまに覗いています。
といっても、商品を買ったのは一昨年に一度だけ。
鞄ってほとんど買わないし、ケイトスペードはデザインはかわいいけれど、
質がそんなによくなさそうで、その割に値段が高めなので、いつも様子を見て終わっています。

メール登録をしてるので、セール情報がよく入ってきますが、売れ残るものは50-75%オフになったりするので、
とても定価では買う気にならないなぁといつも思ってしまいます。
かといって、狙っているものが最終処分セールまで残る保証はないので難しいところ。

アメリカに来て感じるのは、値段って何なんだろうってこと。特にアパレル系。
日本ではキャンペーンなどで期間限定の10-25%オフはあるけれど、
アメリカでは週によって40-50%オフだったり定価だったりの変化が激しい。
買い時をしっかり見極めないと値段が全然変わってきます。
この二年で買い物のポイントは分かってきたので今のところ大きな後悔はありません。
もともと特に必要なものがないので、買わなくてもよいからいくらでも値段の動向を見守れるというだけですが。。

というわけで、定価では身向きもしなかった緑色のお財布を、30%でいいかもと目をつけ始め、
レイバーデーセールの合わせてさらに25%オフになったところで注文。

LILY AVENUE KIERAN


アメリカではポイントカード類は車にまとめて置きっぱなしで、財布に入れず、
現金もそんなに持たないし、ほぼカード払いでレシートもすぐ捨てるので、
昨年の旅行で買ったCarre Royalの二つ折りの小さな水色の財布を使っています。
かなり気に入っていますが、たぶん日本で使うにはこれは小さいもで、本帰国後には旅行用財布に変更予定。

日本で使っていたgentenの蛇皮財布の黒ずみが取れず、くたびれてきており、
ポップなケイトスペードが使えるのも今のうちまでかなということで、
日本での使用のためちょっと迷ったけど買いました。露骨にロゴが入ってるのがちょっと。。。

レイバーデーは夏の最終処分セールと時期的にちょうどよく被るので、結構大きなセールポイントみたいです。
でもよい夏物は6月中旬-7月前半のセールで買わないとすぐなくなるので要注意。

店頭では最近ハローウィングッズが並ぶようになってきました。
ハロウィンが終わったら次はサンクスギビング、クリスマスと今度は冬の商戦の始まりです。
そう考えると一年が過ぎゆくのが早い気がします。




自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ