-->

お風呂のおもちゃ

2016/09/25

子供用品 商品レビュー

t f B! P L
先日、1歳になった息子。
誕生日プレゼントにいろいろ買った勢いで、お風呂グッズも買い足しました。


まずは写真中央のゾウ。 Spout cover といいます。
最近、蛇口の先を抑えて水を飛び跳ねさせて遊ぶようになり、
周りが水浸しになって困り購入。

イマイチ蛇口の大きさと合っておらず、ゆるくて抜き取られてしまうときもありますが、
時間稼ぎと見た目の可愛さで購入満足度80点。
他にもクジラバージョンなどありましたが、お目めがはっきりしているのと
8ドルと他に比べて安かったのでこれにしました。

右側に並んでいる動物のおもちゃは、最初のころは噛んで遊んでいましたが、
最近は見向きもせず。もうちょっと大きくなったら本来の遊び方でまた使えると思います。
一番右のIKEAの漏斗(じょうご)は、2つあったので一つは遊び用に回しました。
本人はこれを噛んだり、穴に指を入れて遊んでいますが、
私がシャワーの代わりにお湯をかけて息子がそれを手で触って・・というように遊んでいます。


そして最大のヒットが左側のねじのようなおもちゃ。
BOONのCOGSというおもちゃ、セットで10ドル。

立てるようになってから、お風呂でも座らず立ちっぱなしの息子でしたが、
これを導入してから割と座っているようになりました。
うちの蛇口は動くのですが、ねじの上に水が落ちるようにすると、
水車のように回ります。その位置を変えて調整するのを私自身が楽しんでいます。
対象年齢12か月からとありましたが、単純に触って回すおもちゃなので、
腰が据わるようになれば、何歳からでも楽しめる良いおもちゃだと思います。
購入満足度100点!

後始末が大変なので、コップで水を飲む練習をもう何か月もサボっていましたが、
最近は、風呂の中で自分でコップを使って水を飲むようになりました。
蛇口からでなく、バスタブの水を飲まれると、うげっと思いますが、目をつぶっています。


歯磨きも、お風呂の中で嫌がられながらも無理やりやっています。
先日、12カ月検診があり歯ブラシについて聞いたら、
シリコンのものより大人と同じブラシのものが良いそうで、2つ買って、一つを赤ちゃんに持たせて、
その間にもう一つで口を磨くといいよと教えてもらいました。

まだ上下4本ずつしか生えていないので、軽い歯磨きでいいですが、
奥歯が生えてきたらしっかり歯磨きをしないと虫歯になりそうで、
歯磨きだけは早く慣れてほしいなと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ