-->

1年先まで予約が取れないレストランTalula's Table

2014/12/04

ケネットスクウェア フィラデルフィア 地域情報(レストラン)

t f B! P L



9月のことになりますが、グルメな友達に誘われて
ケネットスクウェアにあるたTalula's Tableでお茶してきました。

彼女はおしゃれで美味しいところをよく知っており、
先日も一緒に出掛けてきたので、そのお店も後日紹介します。

今回のお店は、ケネットスクウェアのメインストリートにあり、
毎週火曜日にすし食べ放題をやっているLilyのすぐ近くです。
おいしいと評判なのはもちろんですが、ここは中のテーブルがかなり少ないので、
予約が1年先まで取れないそうです。
お店の奥、テーブルはこれだけ!そりゃ、予約は取れないはず・・・
コーヒーはセルフサービス
メインストリートに面した席
上の写真の右側にはソファ席あり
地味かわいいケーキ

とにかく可愛い内装もさることながら、ケーキなども甘すぎずおいしかったです。
その他、マフィン、スコーン、サンドウィッチ、キッシュ、お総菜なども置いてあります。
ロングウッドガーデンに行った帰りにここでお茶をするのがお勧めです。
車で5分程度で着きます。

ケネットスクウェアは、たくさんおしゃれで美味しそうなお店があります。
自宅から車で15分程度と近いので、もっと頻繁に立ち寄りたいところですが、
出かけた帰りにと寄って行こうと思っても、すぐに家に着くので面倒で、通り過ぎてしまいます。

結局どこも、「田舎生活の不便さに打ち勝ってでも通いたくなるほど」ということではないのかもしれません。
もちろん、たまに友達と雰囲気を楽しみに行くのは楽しいですが、
こじゃれたところがちかくにっても、一人ではほぼ行きません。
東京に住んでいた時は、一人でも寄り道三昧でしたが、今は空腹でも面倒なので我慢して家に帰ります。
値段と時間を考えると、なかなかふらりと入れるお店がありません。
うどんなど、さらっと食べて帰れるところがあったら、毎週でも通うと思います。
アメリカではサンドイッチのお店はは多いのですが、こういう面でも文化が違うなと感じます。

Talula's Tableはずっと先まで予約がいっぱいだそうですが、
フィラデルフィアに姉妹店の Talula's Garden というお店があり、
そちらは Talula's Tableとは違って席がたくさんあるので、当日予約でも入れるそうです。
HPの写真を見ても、すごく素敵なのでそのうち行ってみたいと思います。

Talula's Table  毎日朝7時から夜7時までオープン

住所:102 West State Street, Kennett Square, PA 19348
電話:610 444 8255

Talula's Garden フィラデルフィアの自由の鐘・ワシントンスクウェア近くにあり。

住所:210 W. Washington Square, Philadelphia, PA 19106
電話:215 592 7787

Sunday Brunch: 10am - 2pm
Sunday - Thursday: 5pm - 10pm
Friday - Saturday: 5pm - 11pm

【追加】  HPを見ていたら、もう1軒フィラデルフィアに系列のお店を発見しました。

Talula's Daily

Sweet・Saboy・Simpleがキーワードのお店で、広さはテーブルとガーデンの中間?くらいだと思います。
夜は7時から、コースメニュ‐のみで、5コース55ドル。昼間はテーブルの方と同じ感じだと思います。

住所:208 West Washington Square Philadelphia, PA 19106
電話:215 592 6555 







自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ