-->

カーナビ GARMIN nuvi42LM

2014/08/27

商品レビュー

t f B! P L
日本から3カ月の予定でこちらに滞在する人のために、カーナビを用意しました。
後付けのカーナビといえば、他にTomTom も有名ですが、
私が昔からガーミンを愛用しているので、夫にはGARMIN製品を買ってきてもらいました。
(費用は夫の会社持ち、地図などのセットは私が担当なので・・・)

GARMIN nuvi42 LM


TomTomのことはどうかはわかりませんが、Garminのカーナビは日本語案内とkm案内の設定ができます。
英語・マイル案内でも慣れれば特に問題はないのですが、これはちょっと気が利いていると思います。

日本版では電話番号検索があったのですが、このnuvi42にはありませんでした。
あと注意点として、さすがアメリカというべきか、
住所検索などをする前は、必ず"State or Country" をその州の名前に設定しないといけません。
最初、住所を入力しても出てこないなぁと思っていたら、州名の変更を忘れていました。


私がGarminのカーナビで好きなところは、お気に入りに登録した場所が、
名前の順ではなく、現在地から近い距離順で出てくるところです。

トヨタやホンダの車についている純正ナビでは必ず登録した名前の順に出てくると思いますが、
Garminは距離順で出てきます。
あと、「お気に入り」に登録した場所が現在地から近い場合、地図上に表示されます。
この機能、知らない土地では本当に便利です。

何か所か行きたいところがある場合、カーナビで簡単にチェックして近い順に回ることができます。
カーナビを使っていると道がわからなくなると昔よく言われましたが、
Garminのカーナビは、位置関係を把握するのにとても便利でした。
昔、車で営業先を回っていた時も、ガーミンのカーナビには本当に助けられました。

レンタカーでカーナビをつけると一日15ドルかかるそうですので、
10日以上借りるなら、カーナビを買ってしまったほうがいいかもしれません。
このカーナビはおよそ130ドルです。

もちろん、今は携帯やタブレットがカーナビ代わりになるのでそれで済む人も多いと思いますが、
私のようにプリペイド携帯しか持っていない人や、今回のように中期滞在で来る人にはやはりカーナビは便利です。
別にこの会社の回し者ではないですが、その際は、Garminがお勧めです。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ