-->

Hilltop Crab House (ブルークラブ)

2013/10/14

食べ物 地域情報(レストラン)

t f B! P L
9月の初めに、ワシントンDCで初めて食べたブルークラブの味が忘れられず、
自宅近くのHilltop Crab Houseでカニを食べてきました。

カニの身がぎっしり詰まって、とても美味しかったので、実は3週連続で食べました。

レストラン自体は、かなりカジュアルなレストランです。


毎回、Blue Crab 1ダース(12匹)とフライドポテトとビールしか注文していないので、
他の料理の味は分りませんが、他の種類のカニ・牡蠣・エビ・貝類などもあって、おいしそうでした。
二人で合計65ドル(チップ込)。コスパも十分。これはかなりのヒットでした。




カニは一人5-6個で十分だと思います。時期にもよりますが、ミディアムの1ダースで39ドルでした。
正直、カニを蒸してスパイスにまぶすだけなので、
カニの美味しい時期に行けば、どこで食べても美味しいと思います。
木槌で殻を割るのが、アメリカらしいなと思いました。
この殻についているスパイスか、溶かしたバターをつけて食べます。
しかし最後の方は、この味付に飽きてくるので、
こっそり、酢醤油を持参してもいいかも知れません。

ニューアークファーマーズマーケットでもカニは売っていますが、
木槌でテーブルを打ったり、部屋が汚れることを考えると、
絶対にレストランで食べた方がいいなと思っています。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ