-->

Garnier 保湿ジェル

2013/10/14

商品レビュー 美容

t f B! P L
アメリカには、化粧水がほとんど売っておらず、
売っている化粧水も「収斂水」という感じで、かなりさっぱりで保湿には全く使えません。
夏にダメージを浴びた肌はかなり乾燥が進み、8月後半からは化粧のりが悪くなっており、
保湿商品対策に悩んでいました。


日本から化粧水を持ってくるのが一番いいと思いますが、
間に合わせで使ってよかったものをレビューしておきます。

Garnier というブランドで、どこの会社かと調べてみたら、ロレアルと同じ系列でした。
Walgreensにて1つ8.99ドルで、”buy 1 get 1 50%off” でリピートで2つ買いました。
少し多めにつけないと、しっとり感は出ませんが、
最初にこれを使用していた1ヶ月半は、調子が良かったです。



個人的には、肌には保湿が一番大切だと思っていますが、
アメリカの保湿関連商品はほとんどがクリームのようです。

このジェルの後に、日本から持ってきたイオナの水溶性クリームを使っていますが、
ジェルを切らしていた2-3日の間に、やはりクリームだけで水分補給は不可能だと実感しました。
人種の違いはありますが、間違いなく歳をとった時の肌の美しさは、白人よりも日本人の方が上だと思います。
それは日本が、湿気の多い国だからなのか、
日本人女性の日焼け予防・保湿・美白に対する情熱の賜物なのかは分りません。
しかしアメリカでも、スキンケアに関しては日本流を押し通すのが良いのではないかと私は信じています。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ