-->
前回、ワシントンDCへ行ったときに見つけて驚いたオブジェ。
Hirshhorn Museum の裏口にあります。

※ウィキペディアより拝借



ピカソのゲルニカが飾られていることで有名な、マドリッドのレイナソフィア美術館でも、
サイズ違いで同じものを見ました。

誰の作品なのか必死に調べて見たら、ロイ・リキテンスタインというアメリカ人の作品でした。
作品のタイトルは、Brushstroke というそうです。
この人の作品は、オブジェよりもアメコミに出てくるようなポップアートの方が有名かもしれません。
私も同じ人だったと知って驚きました。

検索している中で見つけた、「mckeeの手帳」というブログにて、
なんと新宿やフィラデルフィアにもタイプの違う彼の作品が見られると紹介されていました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ