-->

デラウェア大学の記事(2012年クーリエ・ジャポン記事)

2013/09/14

ESL・大学

t f B! P L
2012年1月のクーリエジャポンの記事。 << 米国の大学を悩ませる「中国人留学生」の急増 >>
アメリカに来る前に読んだので、中国人留学生が多いのは知っていましたが、
実際にあまりの多さに驚き、また検索して記事を読みました。
面白かったので、リンクを貼っておきます。

記事の内容はネガティブです。私は大学の本当の授業の様子を知りませんが、
ELI で見る限り、中国人学生は大勢でつるんでいますが、まじめでよく頑張っています。
個人的には、何年後かにサウジアラビア人版で似たような記事が出るのではという気がします。




※中国人留学生の多くは、CAP program という、条件付き入学制度でELI にいます。
 私が中国びいきということもありますが、18-20歳の中国人学生は、
 男女ともにすごくシャイな子が多く、可愛いです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ