-->

マッシュルームフェスティバル@Kennett Square

2013/09/09

地域イベント

t f B! P L
ついに、待ちに待ったマッシュルームフェスティバルが開催されます。
誰かから10月と聞いていましたが、来週9月7日(土)と8日(日)の2日間の開催です。




自宅がケネットスクウェアから近いので、
週に3-4日はマッシュルームの肥料の匂いが朝夕と飛んできます。
これだけ匂いを嗅がされているので、マッシュルームフェスティバルには絶対参加しなくてはと、
引越してきたときからずっと思っていました。
今日、ラジオCMが流れていました。イベントもいろいろあるようです。

*****************************

日曜日に行ってきました。かなりの人出で、とてもにぎわっていました。
出店にはマッシュルームにまつわるものがたくさん売っています。



マイタケ、シイタケ、エノキは、英語でもそのままの名前です。
マイタケを買いたかったのですが、良さそうなものが売っていませんでした。
仕方なくシイタケを買いましたが、冷静に考えると高過ぎです!
マイタケ、日本では1パック98円で買っていたのに、すごく小さなサイズで、5ドルでした。

それにしても、意外と高くついたお祭りでした。
一度行ったので、来年はもういいかなという気がします。



入場料・・・4ドル (1人2ドル)
駐車場・・・5ドル
キノコスープ5種試食・・・20ドル (1人10ドル)
レモネード・・・3ドル
キノコフライ・・・10ドル
しいたけ 1袋・・・5ドル
====================
合計 47ドル!!

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ