-->

大きめのMarshallsとHomegoods shop @Concordville Town Centre

2014/08/29

地域情報(買い物)

t f B! P L
アメリカでは、Marshalls と T.J.Maxx が大好きでよく行きます。
以前にも紹介しましたが、これらは「オフプライスストア」と呼ばれ、売れ残り品を安く売っています。
週に何回も新しい商品が入荷し、売れ残り品を扱っているので各店舗によっても在庫が違います。

デラウェア近辺のMarshalls、T.J.Maxxはほとんど訪問済みですが、
最近出掛けた1号線沿いにあるConcordville Town CenterにあるMarshallsは、
Homegoods shopと併設されており、今まで行った中で一番大きい店舗でした。

Concordville Town Centre
  501 Town Center Dr, Glen Mills, PA 19342
  610-459-9701

同じ敷地の向かいにはJoan(手芸店)、その奥にはTargetがあります。
道を挟んだ反対側には、これまた以前紹介した Briton Lake のショッピングセンターがあります。

そのうち帰国するので、なるべく荷物は増やさないようにと思っていますが、安くて気に入ったものがあると、つい買ってしまいます。
先日は、大皿を2枚買いました。$9.99 Matceramica made in Portugal

Marshallsでは、このポルトガル製のお皿がよく売っていますが、これは大きさ・デザインともにピンときたので初めて購入しました。
ルクルーゼもたまに売っていますが、ルクルーゼはセールの時にアウトレットモールの正規のお店で買ったほうが安いと思います。

他にも、普通のお店でセールになっている場合、オフプライスストアで買うよりも、
普通のお店で買ったほうが安い場合があるので、よく考えて判断してください。

私の場合、アメリカでは、オフプライスストアの他、AnthropologyやIkeaで食器を買っています。 
食器はもともとあまり持っていなかったので、とても気に入ったものがあったときには迷わず購入します。
ちなみにAnthropologyでは、結構 "made in Japan" の食器が置いてあるのでびっくりします。
ルクルーゼは可愛いし、日本よりも安いのだろうと思うのですが、
オーブン料理もそんなに作らないし、重いので手を出していません。

余談ですが、東日本大震災のときに痛感したのは、高い食器は割れやすく、安い頑丈な食器は最後まで残るということです。
特に食器類は、値段が安いからと言って気軽に買わないように気を付けています。

オフプライスストはでの出会いは偶然ですが、大きいお店なので欲しいものが見つかる可能性が高いかもしれません。
ここのHomegoodsは大きくて、家具などもたくさんありました。

最後に、皆さんお気づきかと思いますが、
オフプライスストアでは壊れているものも平気で売られていますので、購入前にはよく確認してください。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ