-->

チャイルドプルーフグッズ (子供のいたずら防止)

2017/01/29

子供用品 商品レビュー

t f B! P L
うちのキッチンはリビングにそのまま直結しており、ガードなどは出来ない状態で、
いたずら盛りの子供の格好の遊び場になっています。

日本の100円ショップで買ってきた簡単なドアのいたずら防止アイテムは簡単すぎて、
結構早い段階で意味がなくなってしまいました。
何か月も我慢していましたが、もう我慢の限界!
しかも忙しい夜にやるんですよね。私がキッチンにいるから近くで遊びたいんだろうけど。。


そこで投入したのが、このアイテム。
子供のいたずら防止用品は、チャイルドプルーフといいます。
この前偶然読んだランニング雑誌には、how to injury proof your body なんてあり、
ケガ予防なんて言うのもプルーフというのかと妙に納得。
化粧品、マスカラもウォータープルーフと言いますよね。

Child Proof Magnetic Cabinet Baby Safety Locks | No Tools or Screws Needed | 8 Locks and 2 Keys

見た目はロックしているように見えないのだけど、毎回、磁石の鍵で開けて使うタイプ。
同じものがたくさんあったけど、個数と値段でちょうどよかったのがこれ。
取り付け方のビデオはこれ。 
最初の2個くらいは??と思いつつ確認しながらつけたけど、慣れればすごく簡単でした。

回転式キャビネットがあり、そこはこれが取り付けられなかったので、
100均と同じタイプだけどもうちょっと難しい
Munchkin Xtraguard Dual Action Multi Use Latches, 2 Count を購入。
これの購入者が投稿した写真、「Customer images」(ページ右下の方)を見てると、
冷蔵庫が開けられず怒っている子供の顔とか、ゴミ箱のふた、トイレのふたなど、
ああ、こういう使い方もあるのか!と笑えました。

あと、子供ではなく、犬とか猫のいたずら防止として活用している人もいました。
最近は、ドアノブにも手が届き、トイレのドアを開けて入ってくるようになりました。
いつの間にか背も伸びたんだなとびっくりです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ