-->

無印良品 MUJI USA

2017/01/21

商品レビュー

t f B! P L
産後はずっとユニクロのエアリズムブラトップを愛用していましたが、
エアリズムは、毎日の洗濯と乾燥機の使用のせいで毛玉ができやすく、
冬になったので、暖かインナーを買い足すことにしましたが、
ユニクロのヒートテックは、肌の水分を使って温めるため、皮膚が乾燥すると聞いて以来、
今後買うのは避けようと思い、別のものを探していました。

調査の結果、無印のコットンウールのシリーズが良さそうということで、
夫の11月の日本出張の時に持って帰ってきてもらいました。

これがなかなか暖かく良い感じで、普通のTシャツとしてもそのまま着られる感じ。
日本のサイトで試しに、首の空き具合と袖の丈が違うものを3種類買いましたが、
寒がりの私には、首詰まりの長袖が一番よかったです。

買い足したくて、アメリカでも売ってないのかと見たところ、ありました!


送料は掛かりますが、セールで日本の価格より安かった。10ドル。
しかし、残念ながら買うのが遅く、2枚欲しかったのに1枚しか買えませんでした。
アメリカのサイト、セール品は返品不可ですがすごく安い。

心配したのがサイズ感ですが、サイズ表を見比べると、
日本とアメリカのサイズチャートは全く一緒。
本当かなと思って、届いてすぐに他に買ったパジャマ用の長袖と共に試着してみました。

洗濯前は、少し横幅が大きい?と思いましたが、乾燥機禁止と書いてありましたが、
普通に洗濯して乾燥機に掛けたら、日本で買ったものと一緒でした。

現在、断捨離もかねて、みすぼらしいパジャマにしていた洋服を一掃して
新しいものにまとめて買い替えています。
目指せミニマリスト!というのは、ほど遠い目標ですが、ちょっとずつものを整理しています。
なかなか捨てるのは難しいんですけどね…

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ