-->

アメリカのベビーカー2 トラベルシステムの身長制限

2017/01/22

子供用品

t f B! P L
早いもので息子は16カ月になりました。
先月くらいから少しずつ歩くようになりましたが、まだまだベビーカーは必需品。
でも、歩く割合も増えたので、歩かせながら大型ベビーカーも片手で操作となると大変で、
最近はお古でもらったマクラーレンのベビーカーが割と活躍しています。

ただ、基本的にはスーパーなど一つのお店で買い物するときは、
お店のショッピングカートに座らせればいいので、以前よりは抱っこひももベビーカーも使っていません。


トラベルシステムのカーシート、
夫が息子と出かけるときはいまだに借りている、トラベルシステムを使ってます。
頭ギリギリの感じですが、前回の検診の時に息子が暴れて身長が縮んでいたので、まだ一応許容範囲。

備え付けのカーシートに乗りたがらずに暴れることが多いのですが、
トラベルシステムの籠には、家の中でのせるとすんなりで、
しかも、なかなか昼寝をしなくなった昨今、車の中で寝てしまうと、
たとえ自宅の駐車場でも、親も車で待機になるので、
やっぱりトラベルシステムは便利だなとつくづく思います。

これから買う人なら、だいたい30インチか32インチですが、なるべく身長制限の高いもの、
また横幅もゆとりのあるものを買うことをお勧めします。小柄な子は本当に長く使ってます。
うちはいつの間にか、よく食べるのに平均かそれ以下くらいの成長ぶりに落ち着きました。
もうトラベルシステムは限界だろうから、夫の車用に1つ用意したいと思ってます。



それにしても、もしも、ここまで長く、そしてあと一年くらいアメリカにいると分かっていたら、
もう少し高価な、装着しやすいカーシート(BRITAXのクリックタイトコネクトとか)を
1つ買って2台の車に使いまわせたのに…と残念です。
息子が1歳になる前に帰るのかと思っていたら、意外と長くアメリカにいます。

そして、あと一年のために、多分引っ越してすぐ実家にいるときにはカーシート必要だけど、
今さら買い足すには、どれにしたらよいものか…

実は、7月にもう一人産まれる予定で、
友達は、まだChiccoのを借りていていいよといてもらっているけど、帰国時には返さないといけないし、
日本に帰るころには息子は2歳を過ぎて、前向きでカーシートにのせて大丈夫だけど、
いろいろ考えると、なんだかどうしたらいいのか分からなくなってきます。
以前いいなと思っていた、例の2歳まで使えるというトラベルシステムのグレコ スナッグライト40は廃版になってました。

前回の記事 アメリカでのカーシート選び

廃版になったものを買いたくないので、これはなし。


アメリカにいる間は車に週4-5日は乗るので今から高いの買ってもいいかなー。
実は安全性ばっちりだし、帰国時に飛行機で使うとしたら軽くてよいと評判の
COSCO apt50という安いやつでもいいかななどと考え始めるときりがありません。
本当に困ったものです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ