-->

Dansko company store アウトレット

2016/12/01

テレビ・ネット・暇つぶし 商品レビュー 地域情報(買い物)

t f B! P L
11月中旬に、お友達とDanskoのカンパニーストアに行ってきました。
昔、「アメリカで安く買える靴」という記事を書いたときに、ダンスコも紹介しましたが、
ダンスコはサイズが合わないと思い込んでおり、去年まで持っていませんでした。

常々、ビルケンストックが一番楽でおしゃれだと思ってきましたが、
ダンスコ、ビルケン以上に楽です。

私は、ビルケンはサイズ38、コンバースはUSサイズ6を愛用していますが、
お店で、ダンスコを履いたところ、ダンスコはサイズ38ではなく、37がぴったりでした。
38だとゆるくて足の甲のところがフィットしないんです。
それで今までダンスコは履けないと思っていましたが、37は良さそうなので、
今年の2月にebayで試しに中古の9.99ドル+送料で購入し、かなり重宝していました。
ただ、かかとが擦れやすくて、新しいのを買おうかなと思っていました。

正規で買うと、日本よりは安いのですが、120ドル。
ダンスコのアウトレットはないかと見てみたら、なんと本社がペンシルバニアのウェストグローブという
うちからわずか25分程のところにありました!

ずっと行ってみようと思いつつ、子供もいるのでチャンスがなかったのですが、
先日友達とランカスターに遊びに行くときに、待ち合わせ場所をこのダンスコにして、
まずはアウトレットを見てから車に乗り合わせて出かけるという方法で、ついに行くことができました。

会社、おしゃれです。カンパニーストアも、アウトレットの倉庫みたいなところを想像して行ったら、
とってもきれいでびっくりしました。品揃えも豊富。

Dansko Company Store
場所: 33 Federal Road, West Grove, PA 19390 / (610) 869-5765
時間: Mon-Thur 10am - 5:30pm Friday10am - 5pm Saturday9:30am - 4pm

現在ネットで正規販売されているものも、安くなっていたりするのでサイズが合えばお買い得。
置いていないものでも、お店の人に聞けば、奥から出してきてくれることもあります。
残念ながら、私は狙っていたものの、自分のサイズがなく、この日は何も買わず。
友達は、自分と日本にいる姉にと3足+子供サイズも買っていました。
値段は、このアウトレットのお店と一緒くらいです。あれ、もうちょっと安かったかな?
送料がかからないのと、やっぱり商品ごとにサイズが違うので試し履きできるのが店舗のいいところ。

子供用のダンスコは18ドルと激安でした。
私も一瞬買おうかと思いましたが、女の子はともかく、
男の子はスニーカーばっかりでダンスコの靴は履かないだろうと冷静に判断しました。
ダンスコの靴、歩きやすくていいんですが、走るためのものではないのでね。

多分、ちょこちょこ行けば、置いてある在庫も変わると思います。
私も年明けくらいにもう一回行ってみようかと思います。
ちなみに、狙っているのはこれ。
PROFESSIONALStapled Clog Collection(#206750200) black berry

今はいているのも多分これなんですが、本当によいです。
脱ぎやすい、履きやすい。
オイルドレザーは雨に降られても平気。靴底も厚いので雨に強い。
ちょっとファッション的には合わなかったんですが、前回の一時帰国もこの靴で帰りました。

飛行機のときに脱ぎ気が楽、滞在中雨が降っても平気。
かなり旅行向きの靴だと思います!
難点は、値段の割に靴底が柔らかくて減りやすいこと。

ビルケン好きで4足持っていますが、雨には弱いんですよね。
夏の旅行は、ストラップ付のサンダルでいつも出かけてますが、
水に濡らせないので、ビーチとかには履けないのが困りもの。
EVA 素材で水中でも使えるものができましたが、ペラペラすぎて購入には至らず。

右下は室内スリッパ
昨年イーベイでほぼ新品中古を30ドルで購入



日本に帰るまでに靴は結構処分しなくてはいけないので、
うかつに購入は出来ませんが、いつもシャワーでもつかえ、街歩きでも使える
いいお洒落サンダルはないかと目を光らせています。

それにしても、日本で人気のもでも、アメリカでは大してということが多いです。
日本人って本当にマニアックだなとアメリカに来てからよく思うようになりました。

アメリカ人でビルケンを知っている人って多分10%くらいじゃないか?!日本は30%?

というわけで、イーベイではほぼ新品を争うことなく安く買えることが多いのでお買い得!
あとビルケンかうならNordstrom Rackのネットもお勧め!
(私はダンスコの方が履きやすいという結論に至りましたが。)


日本ではあんなに高いのにとアメリカでは人気ないんだなと。
ダンスコも日本でこんなにおしゃれアイテムになっているなんて、アメリカ人はびっくりでしょう!


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ