-->

ランカスター 中心市街地

2016/12/19

アウトレット 食べ物 地域情報(レストラン)

t f B! P L
今まで何度かランカスターに行ったことがありますが、アウトレットとその周辺のアーミッシュのお店に行く程度で、
街の中心には行ったことがありませんでした。
しかし先月、グルメなお友達と前々から行きたかったフレンチ/フランス菓子の置いてあるお店に行ってきました。
お目当ては、ここ半年ほど一生懸命研究しているカヌレ。

Bistro Barberet & Bakery
26 East King Street, Lancaster, PA 17602
 (717) 690-2354

アウトレットモール群から20分程道なりに進んでいくとこじんまりとしたウェストチェスターのような街中に到着します。
ハイソな感じのお店がたくさんあり、どうしてランカスターにとびっくりしました。
ちょうど会議でもあったのか、お昼時にすぐ近くのマリオットホテルからスーツ姿の人がたくさん出てきており、
私たちの行ったお店も、ビジネスランチっぽい人がいて、子供連れはちょっと気まずいなーと思ってました。
以前にも来たことのあるお友達は、ランチは全然平気よと言ってくれていましたが…
ちょっと薄暗い雰囲気のあるお店です。

パティスリー ショーケースにケーキとマカロンたっぷり


しかし、やはりアメリカ。メニューは軽食ばかりなのです。
どうして、こんなにおしゃれなのに!せめてパスタすらないのだろうといつも不思議です。
どこに行っても、サンドイッチ、キッシュ、ハンバーガー、スープ、サラダ、ピザのチョイスのみ。
どうしてーーーー??!!


2人ともお勧めのエクスプレスランチ(18ドル)をチョイス。
本日のスープ(マッシュルームとココナッツミルクのスープ)と、ハムキッシュ(キッシュロレーヌ)のセット。
これに、パティスリーから好きなケーキを1つ選ぶことができます!




ランチで食べたパンが美味しかったので、帰りにパンやケーキをいろいろ買って帰りました。
もちろんカヌレも!夫は出張中でいないのに、大量購入。
本当に、最近は食べることが数少ない楽しみなのです。


★カヌレ 

以前紹介したmarket day カヌレ(ラコロンバコーヒーで買える)はしっとり上品なオレンジの味わいでしたが、
こちらのは、スタンダードな美味しいカヌレでした。まだ表面がさっくりしていてびっくり!
大きいサイズで、他にチョコレート味も売っていました。



★ケーキ


ちなみに、お昼のチョイスとしてレストランで食べるか、
またパティスリーで買ったものをレストランとパティスリーの間の廊下にあるカウンターで食べることもできます。
コーヒーやサラダ、サンドイッチなども売っています。



ランカスターに来たのは2年ぶりでしたが、rockvale outlets には、
ポッタリーバーンやウェストエルムのアウトレットもあるので、インテリア好きにはよいです。
買える前に、ポッタリーバーンで麻素材のキルトのキングサイズカバーを
床のカーペットカバーとして買いたいなと思ってます。125ドルくらいで買えるのでお得!

アウトレットでは、ほとんど買い物しませんでしたが、一緒に行った友達は、
気持ちの良い買いっぷりで、日本にいる家族へのクリスマスプレゼントを選んでいました。

チャンスがあれば、ランカスターの中心部へも訪問することをお勧めします!
お店から徒歩圏内のアーミッシュのマーケットのcentral marketの営業日が火金土と限られているので、
なるべくならそのどれかの曜日に行った方がいいと思います。
私たちは水曜に行って、閉まってました!

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ