-->

IKEA LEKA 木製プレイジム

2016/02/28

子供用品 商品レビュー

t f B! P L
土曜日に息子と二人でIKEAへ。
赤ちゃんと二人だけで大きなものを買うのは大変でした。

店内で右手に荷物のカート、左手にベビーカーというのはまだよかったのですが、
車の積み込みが問題で、カートで駐車場まで持って行けず、
いったん荷物を置いて、車を積み込み専用駐車場に持ってきて、
という手順を踏まなくてはいけないのです。

息子を荷物と一緒に置いていくわけにもいかず、
治安の悪いアメリカで、買ったばかりのものをそのまま置いておいて大丈夫なのかと心配しながら、
ちらちらと置いてきた荷物を眺めながらベビーカーと細かい荷物を持ってまず車へ。
息子をカーシートにのせてベルトを締めて、そして専用駐車場へ移動。
たった5分のことでしたがどっと疲れました。

今回、一番買いたかったものはコロコロ(Lint Loller)。
アメリカのコロコロって高くて、息子が産まれてからまずいものを洗濯したのか
糸くずが大量についてしまって、困ってました。

アメリカの洗濯機では、真ん中に大きな絡み取り棒が入っており糸くずとりが使えず
乾燥器を使って糸くず取る日々が続いています。
薬局でコロコロを買ってきてもらったら、5ドル!とものすごく高くてびっくり。

いつかIKEAに行ったら買おう買おうとずっと思ってました。
IKEAのコロコロは1本1.49ドル。ロールだけのセットは1本1ドルの計算。
日本から船便で来る人、コロコロの買えを大量に持ってくることをお勧めします!


その他、前からネットで下調べをして、買ってきたものをご紹介。

【その1】 LEKAのプレイジム。

友達から借りている布の一般的なプレイジム、古いもののせいかマットに埃が溜まりやすく、
さらに洗濯すると不織繊のごみがでて、一緒に洗濯したものにも被害が。
これがコロコロを必要とする理由となる悪循環。

マット式だと、マットの上に赤ちゃんを移動させないといけないのですが、これなら寝てるところにポンと置くだけ。
まだ座れないので寝かせておくことが多いですが、おもちゃもずっと持っていられないので
プレイジムは遊ばせやすくていいです。
おもちゃは貰い物ばかりで一切買ってなかったので、29.99ドルでちょっと高いなぁと思ったのですが、
結構集中して遊んでいたので買ってよかったと思います。
日本のサイトで見たら2999円でした。

横のボタンが回るのですが、こんなの使うのかと思ったら頻繁に回してました。
吊るしているおもちゃも、ぴったりくっついているわけでないので動きが大きく良い感じ。
いつも寝かせているヨガマットにちょうどいい幅でした。

LEKA 木製プレイジム

【その2】 RASKOGのワゴン

これはデザインが好きで、使い道が決まってなくても欲しい!と思っていたもの。
実物を見るまでは黒にしようと思ってましたが、黒というよりグレーだったので、
白にしました。白もまっ白でなく、きなりに近い色です。
上からキッチンの油と調味料、お茶のみセット、玉ねぎじゃがいも置きとして活用。
棚の面は網状になっているので通気性良いので半がわきコップや野菜を置くのにいい感じです。
使い道いろいろで、子供の本棚用とかとにかく汎用性が高くおしゃれなので、
もう一つ買ってもいいかななんて思っています。
How To Use the $30 IKEA RÅSKOG Cart in Every Room of the House

これもプレイジムと同じく29.99ドル。組み立てに15分くらいかかりました。
ちなみに日本では4999円なのにアメリカでは29.99ドル。
それもアメリカにいるうちに買いたいと思った理由の一つです。

カート



息子は5か月になり、身体は相変わらず大きくて現在8.5㎏。
重たいからもっと先だと思っていたけれど、先週からついに寝返りを始め、
ずりばいを始めるまでに危険なものを排除しなくてはと、最近は苦手な片づけをがんばっています。

片づけやすいようにまずは要らないものをどんどん処分。
どの本自体も、アメリカに来る前に処分してしまいましたが、
「こんまり」さんのときめきの片づけを見習って、ときめかないものはじゃんじゃん処分してます。
まだとりあえず夏までは引っ越しはなさそうですが、いざ帰国となったときに苦労しないように
今のうちから要らないものをどんどん処分しておこうと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ