-->

パンパースとハギーズ サイズ3比較

2016/02/15

子供用品 商品レビュー

t f B! P L
オムツはPampersをずっと使用していますが、最近息子の便が緩いせいもあり、
サイズ2→3にサイズアップしたばかりなのに背中からうんちが漏れることが多く、
Huggiesのおむつを試してみることにしました。

アメリカの二大オムツブランド、パンパースとハギーズ。
PampersはP&G、Huggiesはkimberly clarkのブランドです。

Amazonで買うとハギーズの方が若干高いのですが、ハギーズのHPで公開されていた動画をみたら、
HuggiesのLittle Moverシリーズ良さそう!と今回はハギーズにしてみました。



実はNewbornサイズの時に一度ハギーズを使っているのですが、
ニューボーンだとハギーズはパンパースより小さくて太ももからおしっこがよく漏れてました。
でも今回はサイズ3で使用目安の体重7-13㎏で、息子は8.5Kgなので小さい心配はありませんでした。

愛用中のパンパースは、サイズ2でちょっと太ももがきつそうなのと、背中からのもれが多くなり、
先月サイズ3にアップしたのですが、大きくした分、足回りはよくても、背中が空いてしまうことで
結局背中からの漏れはなくなりませんでした。
これが別のおむつを試してみようと思ったきっかけです。

ちなみに、うんちの汚れは熱湯につけておくと簡単に綺麗になりますよ。
漏らしたのを何回も洗っているうちに学びました。
毎日のようにうんちのシミを落としていることに加えて、最近の乾燥のひどさで
手がもうガビガビです。指先で息子の顔を触るのが気が引けるくらいガサガサ。

お腹側 左パンパース、右ハギーズ
背中側 左パンパース、右ハギーズ


届くまで知らなかったのですが、ハギーズには背中にもゴムが入っておりいい感じ。
あと、動画にもあった通り、2点止めでパンパースみたいにずれにくいのが売りだそうです。
吸収面はパンパースの方がふんわりしており、ハギーズは詰まった感じ。
写真では分かりにくいですが、ハギーズの方が太もも回りの内側の羽と外側の羽の開きが大きいです。
これは横漏れ防止にも効果があるかも。

オムツは子供の体型によって合うあわないがあると思うので、どちらがいいとか悪いというのはないと思います。
実際比べてみても両方ともそんなに変わりません。セサミストリート柄とディズニー柄というのが最大の違い?!
検索すれば比較がたくさん出てくるのですが、私は派手に漏れさえしなければ何でもいいかなというのが本音。

ハギーズのレビューを見ていて子供の太もも部分が切れてしまったとありましたが、
それを見た2日後に、パンパースを履いていた息子の足にも切り傷ができてしまいました。
動くとテープ部分の硬いところが当たって切れるんだと思います。
2点止めだからハギーズの方がその心配は少ないかなという気がします。

成長に応じて今度はハギーズで不都合が出てくるかも知れませんが、
うちの場合、母乳をあげていて便が緩い間はハギーズでいこうかと思います。
以下、参考までに大量に写真をアップしておきます。

左パンパース、右ハギーズ
後ろパンパース、手前ハギーズ
左パンパース、右ハギーズ
ハギーズは2か所止め
ハギーズの横
パンパースの横
パンパース おむつ替え前
パンパースおむつ替え前 横
パンパースおむつ替え前 後ろ
ハギーズおむつ替え前
ハギーズおむつ替え前 横
ハギーズおむつ替え前 背中

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ