-->

iPad with Retina displayを購入 

2013/04/28

諸手続

t f B! P L
クリスティアーナモールのアップルストアで夫が念願のi-padを買いました。
アメリカでの携帯購入は大変だと聞いていたので、
心配していろいろ書類を持っていきましたが、手続きはすごく簡単。

1.欲しい機種と通信会社を選ぶ。
2.購入したi-padから通信会社へプランを申し込む。

結局必要だったのは、クレジットカード(デビットカード)、電話番号、住所、有効なメールアドレスのみでした。
※日本のクレジットカードで大丈夫なのかは未確認。

余りの簡単さに拍子抜けしました。
それも、プリペイド式だからだったと、この記事を書くために確認して気が付きました。

参考までにwifi + celler modelの一覧を載せておきます。



夫は既に会社から支給されていいるi-phoneがあり、それがVerizon(ベライゾン)の回線を利用しているので、
今回はプライベート用ですが、同じくVerizonで、LTEが使える1GB/20ドルのプリペイドプランにしました。
 ※3G→4G(LTE)でデータの通信速度が速くなります。

1GBだと要領は大したことないので、普段はなるべく自宅のwifiを利用。
但し、もったいないからと言って4Gで接続しないと、LTEの速さを実感できない?!
1ヶ月/1GBの使用感覚を養うのがちょっと難しいところですね。



 

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ