-->

ディスポーザーが動かなくなったら

2013/04/29

豆知識

t f B! P L


引越してきてすぐに、どうして、流しが二つに分かれているのだろう・・・と疑問に思っていましたが、
アメリカでは、生ごみをディスポーザーに流すと知って、最近は、よくディスポーザーを利用しています。
※左がディスポーザー用で、壁にスイッチがあります。




しかし、急にスイッチを入れても動かなくなって・・・
水を流したり、手を突っ込んでみましたが効果なく・・・・

慌ててネットで検索したら、すぐにいろいろ出てきました。
どうやら、ディスポーザーのモーターが加熱するせいか安全装置が働き、
スイッチが反応しなくなったようです。

シンクの下からディスポーザーの底をさぐると小さなスイッチがあり、
それを押せばリセットすることができるとのこと。
早速試してみたら、すぐに動くようになりました!

もしも困ったら、このリセットボタンのことを思い出してみてください。

=================================
ただ、事前に水をたくさん流さなくてはいけなかったり、
そのまま細かくして水道に流しているだけで大量に流すのはよくないので、
あまり使わない方がいいかなと、少し慣れた最近は感じています。(4月30日追記)

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ