-->

あっけなく卒乳

2017/03/01

子供成長記録

t f B! P L
息子、1歳5ケ月にて自然卒乳しました。
2/20(月)のプレジデンスデーというアメリカの連休のあたり、
夫がせっせと息子を連れまわして遊んでくれたおかげで、土日は一日一回だけの授乳。
月曜日は、みんな疲れて一日家でのんびりしていたので3回くらい授乳。
しかし翌日から、火曜日水曜日と息子は学校があったせいか飲まず、
木曜日も、私が病院の検診があり出かけたこともあり、飲まず。
大体3日飲まないと忘れるという噂を聞いていたので、4日目に欲しそうにしていましたが、
このまま卒乳にしてしまおうと、ちょっと愚図るたびに、果物をあげて誤魔化し、
そのまま一週間以上経過しました。
3月で1歳半になるのを目安に卒乳をと思っており、まだ言い聞かせも大してして居ませんでした。

ビザの更新のため、結局3月後半に日本に一時帰国することになり、(ちょっとまた怪しくなってきましたが)
飛行機や時差ボケ調整のためにもおっぱいは取っておいて、4月に卒乳予定が、
あっけなく終わり、拍子抜け。夜の断乳に苦しんだ分、トントンかな?

なんにも言い聞かせをしてないので、誰かがおっぱいを飲んでいるのを見たり、
7月に出産後、下の子が飲んでいるのを見てまた飲みたがらないかちょっと心配です。

ちなみに、次の子供も男の子でした!女の子と思っていたのに残念ですが、
いろいろ考えると、男の子の方が気楽だし、兄弟仲良く遊べるし、お古も回せるし、
まぁよかったかなと思います。
自分が兄妹の組み合わせだったので、次は女の子だと信じていたので、
長男には兄弟ができる前提の名付けをしておらず、どんな名前にしようかなと、
いまから考えなくては!まぁ、そういうの楽しいのでいいのですけどね。

息子は最近、プリスクールについてすぐ15秒くらい泣きますが、
すぐ楽しそうに遊ぶようになり、立派になったものだなと感心しています。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ