-->

シャンプー選び

2017/02/28

商品レビュー 食べ物

t f B! P L
アメリカ生活ももうすぐ丸四年。その間、いろんなシャンプーを試してきました。
といっても、なかなか使い切らないので数は知れているのですが。

最初のころは、日本でもおなじみのハーバルエッセンスやロレアルなどを使っていましたが、
水が違うせなのか、チャイナタウンでのヘアカットが髪を傷めていたのか分かりませんが、
イマイチ使っているうちに髪がパサパサニなる気がしてもっと良いものを探していました。

一時期はボディショップやドラッグストアであるちょっと高そうなボリュームアップ系を試していましたが、
多分対象者が柔らかい髪の人を想定していたようで、なんかべたつきイマイチ。

その後、日本でも人気がある?との話のGIOVANNIというブランドにを買ってみました。
もともと、普通のラインのスムースアズシルクか50:50を買うつもりが、
ホールフーズでセールになっており、ベーシックなジョバンニの商品より安かったため、
高い方をまずは試してみることに。
2chicという茶色?紫色?のアルガンオイルとブラジリアンケラチンとかいうのを使ってみました。
悪くはないけれど、なんかこれもちょっとべたつく感じがして、
次は、口コミで洗い上がりさっぱりという50:50バランスドシリーズにしてみたら、
染毛、パーマをしていない私の強い髪の毛にはちょうどよく、リピートしてます。

小さいボトルのものは、コンディショナーがドロッとしていて出しにくいので、
リピートは大きいポンプ式のボトルにしました。
特に不満はないので、アメリカにいる間はこれでいいかなと思います。


しかし、お友達のブログにてJohn master organicというブランドがアメリカでは安い!ということで、
日本のサイトを見てみたところ、ここのシャンプーも割といいのではないかと思うように。
すでにGiovannniの巨大ポンプを買っており、あと半年は使い切れないと思うのですが、
試しに一回くらいジョンマスターオーガニックのシャンプーも買ってみようかなと思います。
ちなみにそこのリップクリームが良いと、美容関係に詳しいお友達は言っていましたよ。


食べ物でもなんでも、日本でも売っているものは良いものと信じており、
他には日本のCostco(アメリカではコスコという)で人気らしい、
Johnsonvilleのウィンナーも、かなりしょっぱいんですが美味しくてよく買ってます。

しょっぱいので以前は、バーベキューの時か、ポトフとかスープに入れる用に
たまに私が買っていたのを、夫がすごく気に入り、
いまでは毎朝のように自分で焼いて食べています。




自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ