-->

GODIVAチョコレート

2015/11/27

豆知識

t f B! P L
アメリカではあんまりちょっとしたお土産になるものがないので、よくGODIVAのチョコを買っています。
私の頭の中では常に1ドル100円で換算されていますが、日本よりちょっと安いと聞いています。
(日本ではGODIVAのチョコなんて買ったことないですが・・・)

クリスティアーナモールにはGODIVAの直営店があり、メンバーカードを作ると購入の度に、
ショーケースに並んでいるチョコレートが1-2粒もらえます。
あのばら売りのチョコは誰が買うんだろうとずっと思っていましたが、こうやって消費されているのだとなっとくでした。

今まで、高いので買ったことなかったのですが両親が遊びに来た時に、
ソフトクリームとシェイク(各6ドル)を買ってみました。
母はチョコレート味のソフトクリームを大変気に入っていましたが、私はシェイクの方が好きです。
ソフトクリームはコーンがチョコレート付きで豪華、シェイクはショーケースに入っているチョコを砕いて入れていました。

また、ブラックフライデーの今日はいくつかのチョコレートが半額に!
賞味期限が来年の10月まであったので、何かの時のためにちょっと買ってみました。
確かバレンタインのあたりにも大安売りをしていたと思います。

その他、商品は限られますが、ちょこちょことセールをやっているのがアメリカらしい気がします。
日本でGODIVAのセールって聞いたことないです。(そもそも買ったことないのですが・・・)

今日は子供を夫に見てもらってモールに行ってきましたが、家でもらったサンプルチョコを食べながら、
美味しいけど、自分ではそんなに高いお金出してまではいらないねと夫と意見が一致しました。
我々にとってはまさに贈答品専用。もちろん、もらったら嬉しいですが!

ところで日本ではゴディバ、アメリカではゴダイバというようです。
ちなみにIKEAも日本ではイケア、アメリカではアイケアです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ