-->

ゴミ箱その2

2015/11/21

子供用品 妊娠・出産

t f B! P L
息子は生後2ヶ月となり、すくすくと育っています。
産まれたときから3440gと大きめでしたが、今では自宅計測6㎏とかなりおデブになりました。
布おむつを初めて試したときは、足が細すぎてかわいそう・・・と後回しにしましたが、
今では太ももにお肉びっちり。よく飲んでよく出しています。
そんなわけで今度は、面倒くさいという理由で結局布おむつはやめることにしました。
そうなると困るのがオムツのゴミ。

小さめのステンレスの蓋つきゴミ箱を買っておいたのですが、2階と1階で1個ずつあった方が便利だし、
現在は、手持ちのIKEAの斜めにしまるゴミ箱を使っていたのですが、
匂いも漏れるしスーパーの袋がはめにくいのでもう一つ買うことにしました。


アメリカでオムツ用のごみ箱といえば、「ダイパージーニー」が有名です。
日本でも似たようなのはあると思いますが、電動式でゴミ箱の中で袋をねじって匂いがいないようになっている感じです。

もともと布おむつでいく予定だったことと、ダイパージーニーは専用のごみ袋を買わなくてはいけないので、
節約志向の私は検討もしていませんでした。

今度はどこかで普通の蓋つきの大きめのプラスティックのごみ箱でも買おうと思っていたところ、
偶然見かけたアメリカ人の友達の家で使っているゴミ箱が専用の袋も使わず良さそうで、
彼女も名前を覚えておらず、何て名前だろうとその使い方の様子でまず日本語検索してみたら、ばっちりヒット。
くるっとポンという商品名でした。



アメリカではダイパーチャンプ(Diaper Champ)という名前です。
というか、そもそもアメリカの商品だったようです。

ダイパージーニー(Diaper genie)もよさそうだなと思うのですが、途中で帰国したら替えの袋を買うのが大変だし、
ランニングコストがかからないダイパーチャンプに即決でした。
なぜか店舗でもネットでも、グレーがあまり売っていいなかったのですが、ウォルマートの通販で見つけ、
青の方がちょっと安いのですが、グレーを31.39ドルで購入。

他にもゴミ箱の比較記事を見つけました。興味のある人はどうぞ。

おむつはamazonで220個ずつ買っているのですが、今は一日6回のおむつ替え。
布おむつだったらその2倍くらいになるのではないかと思います。本当に紙おむつの吸収の良さに驚きます。
サイズ1でもそろそろ漏れ出してきたので、次はサイズ2をオーダーしました。
丸々太った息子は、とっても柔らかくてかわいいのですが、あごの肉、太ももの肉がものすごく、
母乳だけでよくここまで大きくなったなと驚くばかりです。

他の子のことは分かりませんが、よく飲んでよく寝る、比較的扱いやすい子ではないかと思います。
ガスをため込んで苦しそうにして、泣いたり、お風呂に入れてもガスで大泣きしたり・・
それが唯一の悩みです。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ