-->

チェリータルトケーキ

2015/11/03

テレビ・ネット・暇つぶし 食べ物

t f B! P L
久しぶりの投稿ですが、元気にしています。
心配して連絡をくれた人もいましたが、割と余裕があり、母をいろんなところに連れて行ったり、
赤ちゃんを眺める時間が大事でブログを書く暇がありませんでした。

ドイツ人の友達が子供に会いに来てくれた時に持ってきてくれたケーキを母が気に入り、
私も以前レシピを教えてもらっていたのですが、1年近くたってもレシピのメモ紙を残したまま放置しており、
母が作り方を知りたいというので、今日作りながらレシピをクックパッドにまとめました。

Cpicon ドイツ人直伝のチェリータルトケーキ by padelife

甘さ控えめで日本人の間でも好評です。
中のフィリングを変えればいろんなバリエーションで楽しめます。
教えてもらったときは作るの面倒だなと思っていましたが、一人でやってみると意外と簡単でした。
おすすめです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ