-->

White Clay Creek State Park

2013/11/07

地域情報(その他)

t f B! P L
日曜日に White Clay Creek State Park へ紅葉を見に行ってきました。
この場所はマウンテンバイクのコースで有名だそうで、
私達もNewarkのメインストリートにあるBike Lineでレンタルしてきました。
普通のマウンテンバイクは1日25ドル。1日単位でしかレンタルしていないそうです。
車のトランクに2台重ねて収容できたので、そこから車で公園へ向いました。



ここは駐車場代がかかり、払い方がちょっと特殊です。
写真左の封筒にお金を入れて、封筒を写真右のポストへ。
切れ端を車内のフロントガラス前に置いておきます。ペンは用意されていないので持参してください。

今まで2回行ったことがありますが、行く度に管理者がチェックしているのを見かけたので、
きちんと払った方がいいと思います。ちなみにデラウェアナンバーの車は3ドル、州外は6ドルです。
年間会員になる方法もあるそうです。詳しくは、HPをチェックして下さい。


マウンテンバイクで林の中を走るのは、自分で操縦するジェットコースターのようで楽しかったです。
場所にもよると思いますが、歩いている人よりも自転車の人の方が多かったです。

かなり広く地図も少ないので、事前によくチェックしておくことと、
迷子にならないように、なるべくi-phoneなどのGPSを持って行った方がいいかと思います。
しかし、すでに落ち葉になっており、思ったほど紅葉は見られませんでした。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ