-->

West Chseter Growers market

2016/10/23

食べ物 地域情報(買い物) 日本食

t f B! P L
10月はいろいろ忙しくしており、だいぶ前のことになりますが、
以前も紹介したウェストチェスターのファーマーズマーケットに2週連続で行ってきました。
小さなマーケットですが結構にぎわっています。

そして土曜日はウェストチェスターの駐車場が夕方5時まで無料!なのでうれしいです。





















もちろんお目当てはあの梨。1パウンド2.75ドル。


他のアメリカ人たちも、この梨を買いに来たんだなんて話しながら次々と買い込んでいました。
みずみずしくて、本当においしいんです!
最初に友達に買ってきてもらったのを含めて、3週連続で食べてました。
さすがに3回目の時は、そろそろ終わりかなという感じで硬くなってる気がしました。
とにかくアメリカでも美味しい梨が食べられるなんて感激でした。

あまりに美味しかったのと、栽培している農場がウェストチェスターに行くより近いので、
直接、North Star Orchard に行ってみたら、
今はまだ木曜日しか直売をしていないということですが、建物や駐車場が整備されつつあり、
来年から直売を開始するということです。
HPを見たら、フィラデルフィアのマーケットでも売っているそう。



さて話は戻って、ファーマーズマーケットでは、他にも日本の野菜が色々ありました。
一番奥のお店、クイーンズファームでは水菜や小松菜、さつまいも、カボチャなどが。
水菜はサラダにしようと思って買いましたが、ちょっとあくが強くて断念。
友達のアドバイスにより鍋にしました。





そしてこれが1週目に私が買ってきたもの。これで40ドルちょっと。
重量級のかぼちゃとサツマイモ、水菜で17.5ドル。
かぶは「ほくれい」という品種。たしか3.5ドル。
梨ジャムが6ドル。
スーパーで買うよりも高いけど、かなりにぎわってました。
りんごは、シュガースナップという品種、試食は蜜入りだったのに、
買ってきたのは酸っぱくてだまされた!笑

最初の週は一人でしたが、翌週は夫と息子も一緒に行ってきました。
夫は、野菜の虫食い具合と値段の高さにびっくりしてました。
そのため、梨と白菜(3ドル)だけ買ってきました。
かぶはまた買ってもいいかなと思ったけれど、夫がすごい食害だねと、
これで3.5ドルとはというのでやめておきました。

ちなみに我が家は二人とも、特にオーガニック志向ではありません。
美味しければそれでよし。コスパ重視です。

これで40ドルくらい


ささっと買い物した後、美味しいと評判のパン屋にてランチをして帰りました。
そのLa Baguette Magiqueについては、別記事にします。
ウェストチェスターは素敵な街並みで、美味しそうなレストランがたくさんありました。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ