-->

oh joy! for Target のベビー用品

2016/10/09

テレビ・ネット・暇つぶし 子供用品

t f B! P L
息子の冬もの衣料をネットで物色していたら、ターゲットでものすごくかわいい柄の数々を発見。
oh joy! というブランドとコラボレーションしているものだそうです。

oh joy!  for Target



ターゲットは、いろんな人気ブランドとコラボしていて、さらにそれがとってもお買い得。
前回のマリメッコとのコラボ商品は、夏の間いろんなプールで持っている人を見かけました。
70歳くらいのおばあさんと、お互いの水着とワンピースのセットが全く一緒で笑ったことも。

本当に、小さい女の子の洋服は可愛いものがありすぎて、羨ましくなります。
しかし女の子だったら、私の場合、際限なく買ってしまって大変なことになっていたと思います。
今も、もらった服と去年の春先に、きっと今頃日本に帰っていると思い込んでいたので、
18-2Tあたりの服を少し買い込んでおり、さらに10か月ごろまでぶくぶくに太っていた息子が、
まだ歩かないもののかなり痩せてきて、服のサイズ調整が難しくなってきました。
残念ながら、胴は長いのに足は短め。(身長77㎝、体重10.17Kg、頭囲52㎝)
上は18Mがちょうどよく、下は12Mがちょうどよい感じ。
長いハイハイ期間のおかげで身体がかなり締まってきて、胴は細身でこれまたサイズ選びが難しい。


この可愛いoh joy!の服と冬支度のために、先ほど息子の服を全部取り出して、現状確認。
とりあえず、来年の春夏に着るボディスーツ24Mと今着る厚手の上着を買っても良しと判断しました。

アメリカはファイナルセールじゃない限り、簡単に返品できるのと、
たくさん買うと送料が無料になるので、サイズに悩んだものはとりあえず二つまとめ買い。
動くようになって、あんまり大きな服を着せてると危ないと感じるので、
安い子供服は出来るだけサイズぴったりで買った方がいいなと最近思います。

息子が痩せてくる前に大きめサイズを買ったGAPの白いボディスーツは、
乾燥機の多用と食べこぼしのため、もうかなり汚くなり先ほどの整理の際に捨てました。

息子の服は貰い物以外、私の趣味で買っているので自然と親子リンクコーデになっています。
単に地味色とボーダーの洋服が多すぎるだけかもしれませんが。。

特にアメリカの場合、子供服も大人の服も男の子はあんまり代わり映えがしないので、
赤ちゃんのうちは、大きくなったら着ないであろう、つなぎ風の洋服とか着せたいとも思い、
ちょっと前まではなるべくワンピースを買うようにしていたのですが、
使いまわしはやはりセパレートに軍配が上がります。

痩せたから、3-6Mの服もまた入るようになったのですが、やっぱりちょっとつんつるてん。
まだ暖かい秋口はいいのだけど、真冬はもう無理でしょう。
子供服は本当にあっという間にサイズアウトしていくものだなと、成長を喜ぶ一方、
たくさんもらいすぎてあまり着られなかった3-6Mの服たちがもったいないなぁと残念に思います。



追記

そして今日届いてみたところ、3枚15ドルのボディスーツはなんか薄くて安っぽい!
コットン60%、ポリエステル40%。お店で見てたら買わなかったな…
返品かな…
一枚10ドルの方は、綿100%で良かったのでキープします。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ