-->

Honestのおむつを使ったてみた。今のところのおむつ総括。

2016/08/07

子供用品 商品レビュー

t f B! P L
アメリカでおむつと言えば、以前紹介したパンパースとハギーズが2大ブランドですが、
Honest company という女優ジェシカ・アルパが創業したかなり個性的なブランドがあります。
日本語での詳しい説明は、こちらを。他にも検索するとたくさん出てきます。

ここのおむつを仲良くしているアメリカ人の友達が使っており、可愛いなと思ったのと、
金銭感覚の近い(節約家)の彼女が使っているのだから、べらぼーに高いわけでなく、
値段に見合った商品なんだろうと思い、HPを覗いてみました。

そしたら、送料のみを負担する無料サンプルセットが注文できたので、早速オーダー。
これ、商品到着から7日以内に継続解除しないと、自動的に定期購入になるので要注意です。

ダイパーとエッセンシャルのサンプルセット
7種類のおむつ

さて、使ってみたところ天然素材にこだわるせいか、お尻が蒸れてしまいちょっとなぁという感じ。
上で紹介した日本のサイトの記事では、蒸れないとか書いてあるので、季節や人によるのだと思うのですが、
うちはこれではだめでした。

と、書き終わってふと思ったのですが、布おむつにするくらいの意気込みがあって、
でもやっぱり布おむつではと思うような人にこれお勧めかも。

私も当初は布おむつと思ったけれど、今はどっぷり使い捨てオムツを愛用。
1-2回のおしっこではもったいないと、息子もおしっこ・うんちが出たくらいでは泣かないので、
3-4時間は平気でおむつを変えません。だからよくなかったのかも。

むしろどちらにしてもちゃっちゃとオムツを変えなくてはいけない新生児時期にこれを使えば
コスパもよく、お肌も繊細だし、ちょうどいいのかと思います。(使いたい人の場合)



値段も、定期購入にすると、現在初回は20ドル引きで、サイズ3だと204個入りで59ドル(普段は79ドル)と安いので、
おむつ替えが楽しくていいかなと持っていたのですが、残念です。
キャンセルは電話しないといけないようですが、待ち時間が長いので同時にチャットで聞いてみたら、
すばやくキャンセルしてくれました。

オムツ、大手のものは一通りラインナップを使ってみましたが、
パンパースは、swaddlerは、匂いが強く中のポリマーがちょっと出てくるのでイマイチ好きではなく、
Cruisersはそれよりはけど、これも粒々が2-3粒お尻についていることがあり、
baby dryが一番良さそうです。

ハギーズも、little mover でポリマーが出てきたこともあり(cruisersと同等)、
後ろのゴムもしっかりしているのでsnag dry もいいかもと思います。

ただ、私はミッキーマウスよりもセサミストリート派なので、しばらくはpumpersのbaby dryにする予定です。

現在10か月、体重10㎏の息子は、現在サイズ3を使用中。
サイズ3までは、使用範囲の体重に入ったら大きい方にした方が漏れないと書いてきましたが、
サイズ4を買ったら、使えるのですがまだ大きめで、オムツはサイズアップすると一箱当たりの個数が減るので、
まだサイズ3でちょうどいいのにもったいないかなと思い、先に買ってしまったサイズ4を待機させて、
サイズ3を買い続けています。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ