-->

アメリカの州ごとの記念グッズ(まとめ)

2016/08/12

テレビ・ネット・暇つぶし 商品レビュー

t f B! P L
ちょっとポップでオシャレなお店で見かけるアメリカの州ごとのグラスやキッチンタオル、
CAT STUDIO という会社が作っているそうです。



私がここのグラスを初めてみたのは、ワシントンDCのアメリカ歴史博物館のお土産物売り場。
その他、ちょいちょい見かけたことがあり、グラスはかさばるので、
日本に帰る人のために、軽くてかさばらないデラウェアの記念品はないかと見つけたのが、キッチンタオル。

帰る人にプレゼントするとき、送る側も自分が帰るときにはこれが欲しいといい、
みんな帰るときはこれにしようということになりました。

ちなみに、IWCのメンバーの定番はデラウェアの州の形の木のまな板。
これもなかなか面白いです。

state cutting boad とかで検索したら他にもいろいろ出てきましたが、こちらのもおしゃれ。


あとは、スターバックスも都市ごとのマグカップを販売してます。
スタバ 過去の記事

そうそう!ドギャードというブランドも、州をかたどったネックレスを売ってました。
ドギャ―ド 過去の記事


去年の春、そろそろ帰るかなと思って、スタバのマグを買ったのですが、
フィッシュエディで買った、普通の透明のグラスの方がお気に入りで、全く使わず。
勢いで買ってしまい、失敗。 ebay で売ろうかな・・・・

ケネットスクウェアにも、こじゃれた店でkennet のロゴ入りのTシャツやトートバッグ、
そしてTalura でも、ペラペラの布オリジナルエコバック(12ドル)に地名が入ったものがありました。

こうして挙げてみるときりがないけれど、あとは、定番のトレーダージョーズ(delaware)
ホールフーズにもglen millのロゴ入りのエコバック(布)がありました。


私ならどれを買うかな…と考えると、Taluraのエコバックかなぁ??
実家の父は、ロングウッドガーデンのエコバックを買ってました。

ペンシルバニアならまな板もいいかも。四角い州の方が使いやすそうです。
上にあげたサイトで、州の形を「まな板」として、いろいろ見てると
ワイオミングとか、ニューメキシコとか、カンザス、コロラド、ノースダコタ、、、
限りになく普通の四角に近い州もいくつかあって、面白いです。

CAT STUDIOの商品は、近場だとケネットスクウェアのMRS. ROBINSON"S TEA SHOPにあります。


そうそう、夫の会社の人たちからは息子の出生祝いに、アメリカ50州のお洒落な木製ブロックをもらいました。
州のものではないけれど、これも記念になって嬉しいプレゼントでした。

United States of America Block Set


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ