-->

アメリカの母乳パッド

2016/06/29

商品レビュー 妊娠・出産

t f B! P L

◆母乳パッドについて

母乳育児をする人は必需品?
でも、出が悪い人はあんまり必要なかったということなので、使い捨ての少な目を買って用意しておくといいと思います。

リズムが整えば、布製の方が経済的だけれど、母乳の分泌量が多いと布では間に合わず、
Tシャツやシーツがびっちょりになるので、使い捨てがお勧め。
使い捨ては、基本的にはどのメーカーも変わらないと思います。
個包装になっていて、シールが付いていて下着に貼り付けます。
生理のナプキンのように吸い取るとブヨブヨになります。
大容量パックの方が安いので、必要と決まったらまとめ買いがお得。

母乳がどのように漏れるかというと、
1.寝てるとき、横向きで寝てる人は、下になっている方の胸が圧迫されて漏れます。
2.おっぱいを片方ずつあげるとき、あげてない方のおっぱいから母乳が漏れてきます。
3.私は立膝でおむつを替えていたとき、ひざが胸に当たっていて、それでもいっぱい漏れてきました。
とにかく、おっぱいが張っていると、圧迫されると母乳が出てきます。(分泌の多い人だけ?)



あんまり出てこないようになると、使い捨ての、個包装を取るのが面倒くさいので、
布製の方がいいかなぁと思うようになります。
というわけで、2ヶ月前にアメリカの布式を買いました。
肌触りはいいのですが、ちょっとずれるので立体式を買えばよかったとちょっと後悔。
洗う(乾燥器のせい?)と毛玉が出るので、ちょこちょこ毛玉とりを使ってます。


使い捨てをTシャツにそのまま貼ってみたりしましたが、結局寝ている間にずれてダメです。
英語ではシェルフ(shelf)ブラというのですが、カップのないキャミソールだと、
寝るときも締め付けられずいい感じです。特に産後の1ヶ月はほとんど自宅にいると思うので、
2枚くらいあるといいかも。産後9ヶ月ですが、いまだに使ってます。


<左上>
日本のもの。
お試しで500円の布製の母乳パッドを買いました。
肌に当たる部分はメッシュで、立体になっているのでずれにくい。
アメリカのものに比べてかなり小さめ。

<左下>
アメリカで買ったもの。
肌に当たる部分はタオル地。裏は竹が使われた吸水性のある素材。
ネットでよく探せば、立体のものもある。大きめだけど、ずれやすい。

<右上>
アメリカ・使い捨てメデラ medela

<右下>
アメリカ・使い捨てランシノー Lansinoh 

肌触りはの方が好きだけれど、メデラは粘着テープが強めで、服にくっつくことも。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ