-->

奥が深かった空気入れとランニングストローラー

2016/06/14

豆知識

t f B! P L
去年、出産前にお古でもらったランニングストローラーをついに使おうかと思ったら、
タイヤがぺちゃんこで空気を入れることに。

日本から持ってきた空気入れで空気を入れようとしたら、形が合わず
小一時間くらい理由+解決法を探してネットサーフィンしました。
こういうの、本当に疲れるなぁ・・・

日本から私が持ってきた空気入れは、イギリス(英国)式で、
日本の普通のママチャリは大体この形だそうです。

しかし、アメリカの自転車は、アメリカ式だそうで、アメリカで売っているストローラーもこれのようです。
その他にフランス式もあるとか。

アマゾンで空気入れを探していたら、Schrader と Presta 兼用というのが多くありましたが、
3種全部使えるものは少なかったです。
ちなみに、ボールの空気入れは針 inflate needle を付けて入れます。

英式 Dunlop
米式 Schrader
仏式 Presta

詳しくはこちらを・・
タイヤに空気を入れる ~バルブの種類と空気入れの使い方~



それにしても、1年ほど放置していたお古でもらったストローラー、
説明書を求めて検索したところ、同じものが見つからなかったけれど、
似たようなものがものすごい値段で売ってました。

お金持ちとは知っていたけれど、こういうの買っちゃうんだなぁと改めてびっくり。
Advaaced Mobility 899ドル!?  大事に使わせてもらいます。

布とか全然高そうに見えないけど、きっと走り心地がいいのでしょう。
今使っているグレコ Aire 3 click connect でも坂道を散歩するのも結構腰にきます。
早く空気を入れて使うのが楽しみです。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ