-->

最近のお買い物(パタゴニア)

2017/07/14

テレビ・ネット・暇つぶし 商品レビュー

t f B! P L
11月帰国、来週出産、息子は今週でサマーキャンプ終了。
ものを処分したり新しいものを買ったりと大忙しです。

今週、私の両親がついに我が家にやってきましたが、
その直前はに夜中に起きだしてせっせと不用品の処分をしてました。
聖域だった本棚も整理したので、近いうちに東洋食品に本を置いて来ようと思います。

お腹が重い分、ネットショッピングが大活躍。
同じくもうすぐ帰国する子供が同い年の友達が2人いて、
物の処分や買い足しの話で盛り上がり、触発されてます。

女の子二人のお母さんは、二人目も女の子だったということで、
高級子供服路線に走り、最近はpatagoniaのベビー服を購入しているとのこと。
パタゴニア、私は一度も買ったこともあまり興味もなかったのですが、
どうやらすごく長持ちするらしく、日本よりも全体的に安いということでHPをチェック。
小柄な女性はキッズサイズがちょうどよく、しかも安いということで、
近くの取り扱いのあるお店でサイズ感を確認し、ウェブスペシャルで安くなっているものを自分用に買いました。



日本で人気があるというレトロ・エックスという裏地が防風素材になっているフリースと、ダウンベストを買いました。
Retro Xはちょうどよかったのですが、ダウンは胴が結構長めでした。
でも、やり方がイマイチ良く分かりませんが、ゴムで裾幅を絞れるようです。
どうしてこの一番体型が変な時に買い物するのかという感じですが、
2人目を産んだ後は忙しいかなと…お腹が大きいのですが何とか締まりました。
今持っているダウンベストを2つ捨てて、この紫のダウン1枚に集約!

レトロXは紫が思ったより濃くいい感じで、ダウンベストは少し赤みがある感じでした。
ダウンベストの裾がちょっと長いかなと思いますが、どちらもいい買い物でした。
私のレトロXを見て、夫もいいなぁなんて言っていました。
patagoniaはかっこいいけど高いから買ったことなかったそうです。


本当は、息子に何かと思って見たんですが、ウェブスペシャルで安くなっているものは、
ちょうどよいサイズのものがなくて、しかも歩くまではかなりのおデブで、
いまはスリムで小柄な息子は今年の冬も昨年と同じのが着られそうだし、
先の見えないものを買うのは無駄かもと諦めました。
でも、何かないかなと思ってebayとPoshmarkで中古品を検索。
18Mのフリースベストを買いました。

今回初めてebayで「make a offer」というのを使い、提示額よりも安く買い物をしました。
でも、届いてみてexcellent condition とあったのに結構着古した感じで、
返品不対応とかいてあったので、あきらめて低評価を付けたら、
いろいろ対応してくれて、私自身も返品も面倒だしお互いに送料がかかるので、
返品しない代わりに値引きをしてくれと交渉した結果、
送料込み12ドルで買ったのが、5ドルにしてくれました。
negative評価をどうしても取り消してほしかったようです。

イーベイの「make a offer」 に味を占めて、一度は買ってみたいと思っていたプチバト―のTシャツを
21ドル→15ドルでオファーしたものの、Tシャツのつもりがよく見ておらずうっかりタンクトップで、
しかも届いてみたら18歳サイズは大きくて、タンクの腕周りの切込みが大きくて失敗。

プチバト―はぴったりサイズが基本なのでTシャツならゆるめでと思っていましたが、
間違って注文したのがタンクトップで、返品するにも送料と再ストック料10%がかかるので
結局、父に着せてみたらサイズがぴったりであげました。
脇のカットも深いので、たとえちょうどのサイズでもちょっと気になっていたかも。

プチバト―、中高生のころから雑誌でよく見かけていたので一度は!と思いつつ買ったことはなく、
そのサイズ表記も14、16、18と年齢でよくわからず今回安かったので購入。
買ったことのないブランドはフリーリターンでない限り買うのはやめようと思いました。


今回、パタゴニアの通販もebayのフリースのセラーも西海岸で、
オーダーからすぐ発送してくれましたが、到着まで約1週間。
逆に、プチバト―の方はお隣ニュージャージでオーダーから5日、発送から2日。
どこでも1-2日で着いてしまう日本と違って、本当にアメリカは大きいなぁと実感した通販でした。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ