-->

ボストン旅行を振り返り。おすすめはイザベラガードーナー美術館!

2020/07/17

交通手段・旅行

t f B! P L

長男が10カ月の時にボストン旅行に行きました。ボストンって、本当にアメリア?!と思うようなヨーロッパっぽい街でした。もっと近くて、旅費も安かったらどんどん行ったのにと思います。

でも、ホテルも高いんです。10カ月の子連れだったので、移動は大変だから立地の良いところにしましたが、電車や船で意外と簡単に移動ができるので、お子さんが大きい場合は、大学のそばでもいいかもしれません。

私は、高い中でも比較的安いホテル140に宿泊しました。2泊3日。
バックベイの繁華街に近く、子供が8時ごろに寝てから、交代で一人ずつ夜の街に繰り出したりできました。

本当はもっとボイルストンストリートのあたりで買い物したりしたかったのですが、短い滞在の子連れ旅行でそれはかなわず。
大人のメインは美術、あとは水陸両用バスツアー、そして公園で遊んだりして過ごしました。
ボストン美術館が素晴らしいのは、言うまでもありませんが、ベラスチュワートガードーナー美術館もすごく良かったです。お庭もきれいだし、この写真にピンと来る人はぜひ行ってみてください。



子連れでは、クリストファーコロンブスウォーターフロントパークのあたりで水遊びをさせることもできたし、ボストン・コモンのフロッグポンドも汚いですが、うちの息子はもちろん、大勢の子が水遊びしてました。


昔の写真を眺めていたら、ふとこれもブログに書こうかなと思っていたのに書いてなかったなと思ったのがあったので、今後時間があるときに書けたらなと思ってます。

今はまだ、自由に旅行ができないかと思いますが、はやく元の生活に戻れるといいなと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ