-->

産後の近況

2017/10/23

日本帰国

t f B! P L
バタバタと慌ただしく、ブログをまた放置していました。
7月に無事第二子を出産し、早三ヶ月。
後陣痛は辛かったですが、今回は2ヶ月くらいで自分の体に戻ってきたなという感じがします。
まだ体重は妊娠前から+4キロで、下半身が特に重たい気がしますが、
それはぼちぼち。できるなら、今すぐ痩せたいですが、10か月かけて増やしたので、
半年くらいかけて落とせばいいのではないかと思っています。

11月10日にアメリカを発つ予定で、二人の子供の世話に追われつつ
引っ越し準備を進めています。
毎週日曜日が、物の処分デーとなり、大きなゴミ箱がいっぱいになるほど
いろんなものを捨てています。

あとは、不要なもの、次の人に渡さない自分で買った家具などを、
ちょこちょことCraigslistで売ったりしてます。
今のところ、IKEAのベンチとゴルフクラブセット、抱っこひもが売れました。

処分と同時に子供服なんかはアメリカで買った方がいいよーと言われるので、
少し物色しています。あと、離乳食用のオートミール!
これは水で溶かすだけで本当に便利なので、いくつか買って帰るつもりです。

私と子供だけ夫の出張に合わせて先に本帰国となり、
夫は次の人が来て、引継ぎが完了するまで一人でアメリカです。


※書きかけの記事があったので、途中ですがここでアップしときます。
2020.7.20更新

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ