-->

本の交換会 3月18日(火)@Brandywine Hundred Public Library

2014/03/11

地域イベント 日本人会

t f B! P L
2月から始めた、子供のための日本語ストーリータイム&本の交換会が今月も開催されます。
今回私は参加できませんが、図書館で借りられる部屋もとても広くきれいなところです。
子供連れの方はもちろん、子供がいなくても本が好きな方はぜひ参加してみてください。
以下、幹事さんからのメールを転載しておきます。

=========================================

3月に入りましたが、まだまだ寒い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回の交換会では、絵本も、大人向けの本も予想以上に集まりました。
皆様、多大なるご協力、まことにありがとうございました。
今月も先月に引き続きWilmingtonにある
Brandywine Hundred Public Libraryの一室をお借りして、
子供向けのStory Time(日本語)と大人向けの本の交換会を開きたいと思います。

当日は、前回と同じく広めのお部屋を完全に貸切っておりますので、
子供も自由に遊ぶことができます。飲食の持ち込みは可能です。
必要な方は、お弁当、おやつ、飲み物等、各自持参でお願いしたします。
コーヒーメーカやお湯も沸かして自由に使うことが出来ます。
来られる方は、一報いただけると幸いです。もちろん当日、飛び込みでも構いません。
興味のある方はぜひカレンダーに書き込みお願いします!
また、日本人会に所属されていない方でご興味ありそうな方がいらしましたら、
ぜひ転送をお願い致します。

日時*3月18日(火) 12:30 ~ 14:00
場所*Brandwyine Hundred Public Library 、入り口を入ってすぐ左手の大きな部屋
住所*1300 Foulk Rd., Wilmington, DE 19803 【地図】

*子供の絵本の寄付のお願い*
こちらの図書館で絵本を保管していただけることになりました。
おうちで眠っている、また不要になった絵本がありましたら
こちらのメールアドレスまでお知らせください。
delaware-nihonjinkai@hotmail.com

*大人向けの本について*
主に小説を中心に40~50冊ほど集まっています。
こちらは図書館に保管できないので、基本的には各自で読み終わった本を交換しています。
持ってきていただいた方が、今後、自由に回しても構わないという本は、
Freeというシール貼って交換しています。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ